17121636_750856938422570_618311438_o

〜花と器と♪〜

麗らかな春の息吹をそっと感じられた3月5日(日)、花処 彩花にてポーセリンイベントを開催しました!
主催は一級陶磁器絵付技能士の中村のりこさん^_^ とてもやわらかで素敵な空気感の先生です♪ 中村のりこさんのブログはこちら♪

http://kphnono.exblog.jp

17121864_750857885089142_2053324213_o

今回は、京焼き・お抹茶茶碗を皆さんで作りました。専用の転写シール選びから皆さんとっても楽しそう&とっても真剣。思い浮かぶ喩えと言ったら「まるで蟹を食べている時のような」です(*^_^*)

17016355_750857881755809_2041498704_o

17142411_750858081755789_911291460_o

たくさんのお花とお花の香りに包まれながら、皆さんほんとうにリラックスされ楽しそう♪ そして出来上がった、世界でたった一つのオリジナルお茶碗はどれも満足気で美しかったです(#^.^#)

17176053_750843998423864_1195797832_o

お帰りの際に手渡された和ばらのプレゼントを手に、皆さん笑顔で帰って行かれました。

今後は、徳利お猪口やワイングラスのポーセリンを、実際に出来上がった作品を使ってのお茶会・お酒の会を、花処彩花で開きたいと秘かに思っております〜♪

17122280_750859638422300_1502445417_o

花処 彩花 主人&女将

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>