「花屋さんの花じゃないんですよね!」って言われた話

「こんにちは! お久しぶりです。」

つい先日、お久しぶりのお客様がラフないでだちでご来店されました。夏休みとのこと。そして、職場が変わったのでなかなか来られなかったそうです。お元気でなによりです(^-^) ほっ

お好きなCameraとFlower談義に花が咲き(楽しかった!)、そしてこんなことを仰ってくださいました。

「昨年いとこの発表会にアレンジを送ってもらったじゃないですか。 いとこ、すごく喜んでました。いまだに「あのお花は本当にヤバかった! 今までもらったお花の中でNo.1!」って言ってますよ。 彩花さんのアレンジは、花屋さんの花じゃないんですよね! 言ってること分かりますか? 僕にとってはアートなんですよ。」

分かります! ありがとうございます!! うれしいです!!!

「その時 お客様のその想いはオンリーワン、だから、彩花のアレンジするお花もオンリーワンなんです」そう言い続けてきました。想いを込めてアレンジし続けてきました。

自己満足でなく、お客様の心にちゃんと届き始めているんだ、、うれしい うれしい(涙)

妻の尽力、多くの人たちの支えの上で彩花をやらせていただいています。これがどれだけ恵まれていることなのか、お客様からのこの感想をいただいたことで少しは腑に落ちた気がしました。

日々色々なことがありますね。でも究極は「感謝」しかないなぁに行きつくのかなぁって思います。人間ひとりで出来ることには限りがありますから。

感謝を込めて  想いを形に

花処 彩花

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)