彩花の娘たち

 

皆さま こんにちは♪

ここ最近は安定しないお天気で・・・

昨日も夕方から雨が降り出し。

あれ?天気予報で雨が降るって言ってたっけ?と首をかしげてしまいました(>_<)

傘を持っていなかったので、帰宅途中に傘を購入

こうやって傘が増えていくのです。。。( ;∀;)

今日はスッキリとしたお天気で気持ちが良いですね~~~

雨が降らないと良いな。。。

さて、彩花には「和ばらちゃん」達以外にも元気な娘たちがおります。

どうしても、和ばらちゃんを中心にFBをアップしたりブログを書いたりしてしまうので、若干 他の娘たちがジェラシーを感じたりしていて(>_<)

そんな訳で今日は、他の娘たちをご紹介♪

 

トルコキキョウ(セレブワイン)←名前の通りセレブな感じで す。

IMG_1703トルコキキョウは和ばらとの相性もよく、彩花にはいつも品種は異なりますが居てくれる娘です。

この品種の特徴は、蕾の時はグリーンなのですが 花が開くとワイン系の色になっていくこと。

蕾がグリーンなので、この娘だけで花束を組んでも とても素敵に仕上がります。

 

ハイドランジア(アジサイ)

スノーボール

IMG_1705アジサイ?時期が早いんじゃないの?と思われる方も多いと思いますが、市場ではもう様々な品種のアジサイが顔を揃えています。

今回はグリーンが仲間入り。お花自体は小ぶりで、みなさまが認識しているアジサイとは少し形状が違いますが、なかなか存在感があります。

花束やアレンジのアクセントにとっても活躍してくれる娘です。

 

スプレーマム(小菊)

 プリンス

IMG_1704

菊というと仏花を想像してしまいますが、今はマム(菊)の品種は様々。

大輪で、まるでダリアのような花を咲かせるマムもあります。

今は、仏花にとどまらず ブライダルのブーケや装飾などにも使われています。

このスプレーマムも白とグリーンのコントラストがとても綺麗で

この娘だけでブーケを作っても、とても可愛らしいブーケが出来上がります。

アレンジでも、他の花たちを引き立てつつ 存在感を出してくれる

万能選手です。

 

和ばらはもちろん、他の娘たちも 彩花をいつも華やかに

そして優しい空気で包んでくれます。

是非、彩花の娘たちに逢いに来て下さいね♪

今日も素敵な一日を!

本日も最後までお読みいただき有難うございました。

感謝を込めて

女将

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>