IMG_2170

美花お届けレッスン~和ばら投げ入れ編~

皆さまこんにちは♪

先週の木曜日、彩花にて 池坊教授「星野 芳庵先生」による

「和ばら投げ入れレッスン」を開催いたしました。

今回は2名の方に参加していただき、真剣かつ笑いありで

楽しくレッスンすることが出来ました。

まずは、和ばらとその他のお花を選ぶところからスタート

気分は「お花バイキング」です♪

IMG_2188

芳庵先生にアドバイスをいただきながら

楽しくお花をチョイス。

そして、レッスンスタートです。

お一人はお花ビギナーズ。「初めてなんです~~~」と

おっしゃっていたのですが、素晴らしい出来栄えです♪

IMG_2186IMG_2187

お花と会話をしながら、そして 芳庵先生のお話しを聴きながら

それぞれの作品が完成しました!!

IMG_2168

IMG_2170

今回は、和ばら5本、その他のお花5品種程度でいけました。

花束をいただいても、お花をお家に飾りたくて購入しても

上手くいけることが出来ない。。。

約2時間ほどのレッスンで、こんなにも素敵な作品を

いけることが出来ます。

次回は、とってもとっても長持ちして ゴージャスな「飛騨マム」

を使ってのレッスンを予定しております。

詳細が決まりましたら、HPやFBでお知らせいたしますので

ご興味のある方は是非参加してみて下さいね!

今日も最後までお読みいただきありがとう

ございました。

彩花 女将

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>