DSC_0760

~和ばら撮影会~ 課外授業「カメラを選ぶ会」

みなさまこんにちは♪

日差しがあると少し汗ばむことはありますが

季節はすっかり秋の装いですね。

9月13日(日)和ばら撮影会は、遂に課外授業となりました!

連続参加の方が、遂に「一眼レフ」の購入を検討し始めたことが

きっかけで、講師の猪瀬氏が課外授業「カメラを選ぶ会」を

ご提案下さり、現実となりました!

今回は2名の方が参加で、50代と60代の女性

旅行大好き、旅先ではいつも 景色や花の写真を撮って

いるそうです。

「撮影会」に参加して、自分が「こう撮りたい!」と

感じたままに撮影が出来る楽しさと、喜びが大きくなり

一眼レフ購入を視野に入れたそうです。

カメラ選びは新宿の「Nikonプラザ」にて。。。

ワクワク選んでいる姿を撮影したかったのですが

ショールームのため撮影はNG。。。

残念ですが、ワクワク選んでいる姿をイメージして

一緒にワクワクして下さい!

様々な機種を手に取り、重さや質感を感じたり

実際にシャッターを押して、機種によっての違いを感じたり

同行している私たちも、子供のようにはしゃいでしまいました。

そして。。。 ただいま Nikonプラザ新宿では

講師 いのセンサーこと猪瀬 祥希氏の作品が

館内の「デジタルフォトスクエア」にて放映されています。

タイトルは「青と碧と蒼」 9月20日(日)まで開催

先生の美しい写真を眺めてうっとり。。。

気分もモチベーションが上がったら・・・

美しいもの、楽しいもの、美味しいものを感知するセンサーを

持つ「いのセンサー」による ランチ会

美味しいものを食べながら、つきないカメラ談義。

IMG_2457IMG_2458

とっても楽しく素敵な時間を過ごせました☆彡

ランチ後は、近くの某大手量販店さんで

参加したお二人 一眼レフをGET!!

IMG_2459

お二人の感想は。。。

「お店の店員さんより、専門用語も少なくて 私たちでも理解

が出来る説明で ますます一眼レフが欲しくなった!」

「もうそんなに若くないから、ワクワクしたりすることが

少なくなって。。。久しぶりにワクワク出来て

少し若返ったんじゃないか?って思う (笑)」

素敵な感想をありがとうございました!!

沢山、素敵な写真をワクワクしながら撮って

もらいたいな。。。

今後は、店舗での撮影会はもちろんのこと

様々な課外授業を企画していきますので

是非!みなさまも 一緒にワクワクいたしましょう(#^.^#)

次回の詳細は後日あらためて告知させていただきます。

女将もカメラは大好きです。本日は「和ばら」の新作

環~美空~をみなさまへ

DSC_0760

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

彩花 女将

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>