DSC_0149

3月3日は女の子のお祭り「ももの節句」♪

皆さまこんにちは♪

最近はお知らせばかりで。。。ブログがすっかりご無沙汰になってしまいました(>_<)

そしてこの記事の下の方にもお知らせがありますので、是非ご覧くださいね!

お店のお花は、少し早いかもしれませんが すっかり春の装い。

そして、もうすぐ「ひな祭り」

つい先日、節分が終わったばかりのような気がするのですが

月日が経つのはあっと言うまですね。(歳のせいでしょうか? 汗)

「桃の節句」は「ひな祭り」とも言われる女の子のお祭り。

娘の成長や無病息災を祈念してお祝いする。

そして、お雛様と一緒に添えられるのが「桃の花」

DSC_0150

ピンク色で、可愛いらしい花は女の子らしいですよね。

モモの名称の由来は色々とあるみたいです。

☆たくさんの実がなることから「百(もも)」が果実の名前になった

☆実が赤いので「燃実(もえみ)」が転じた

そして花言葉は・・・

「私はあなたのとりこ」「天下無敵」「チャーミング」

凄いですね(>_<)

まさに女性のシンボルと言えるお花。

強さ、可愛らしさ、色っぽさ。

女性が持って生まれる「女性らしさ」を忘れずに日々を過ごしたいものですね。

桃の可愛い花を眺めながら、女性らしさについて考える女将でした。

DSC_0149

 

長い間、準備中になっていましたオンラインショップ。。。

3月1日(予定)正式オープンに向けて、ただいま作業中です。

正式オープンに先駆けて、メールオーダーを受け付けさせていただいておりますので、こちらをクリックして ご覧くださいませ!!↓↓↓↓↓

メールオーダーサービス

天候のアップダウンが激しく、体調を崩されている方が多いようです。

体調など崩されませんよう、ご自愛下さいませ。

女将

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>